会員急増「割引クーポン」の威力 外食各社「ケイタイサイト」で配布
2010年3月25日こんにちは、しんちゃんです。本日のニュースを紹介♪提供はタウリンサプリメントです。
外食産業では携帯サイトを使って「割引クーポン」を配布し、
お客を囲い込む動きが活発になっているそうです。
通常の半額になったり、飲食代の総額から最大15%オフになったり、
とお得感がたっぷりのクーポンは不況下の消費者心理にぴったりはまり、
会員は大幅に増えているのだとか。
すかいらーくは2008年7月にモバイルサイトをオープンし、
09年8月時点で230万人が登録しているとのことです。
すかいらーくの登録はしていませんね・・・
ガストは友人と食事に行った後の二次会としてけっこう利用しますが、
毎回ドリンクバーサービス券もらえるから、
あえて登録しなくてもいいかな、という感じ。
不況で外食産業は厳しいと言われている中で、ガストは健闘し、
客数も前年比100%を越えているそうですね。
ガストの食事って美味しいのでしょうか?
ドリンクバーは種類豊富でけっこう気に入っているのですが、
デザートの種類が少なくてちょっと不満。
その点、ココスはデザートが豊富で満足度が高いです。
あくまで個人的に、ですが。
クーポンといえば、マックくらいしか登録していませんね。
マックはファーストフードの中でも一番利用しているので、
けっこう役立ちます。
会員急増「割引クーポン」の威力 外食各社「ケイタイサイト」で配布
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090813-00000000-jct-soci
コメント